南海カメラブログ

ひさびさの更新でございます。
例年、みなさまにご協力いただいている富士フイルム主催の『30000人の写真展』。
今年も募集が始まっております。
締切が昨年より早くなり5月16日までとなっていますので
お早めにお越し下さい。


そして・・・昨日、テレビ愛媛 土曜あさの番組「ハピ♡どき」のレポーター久保田結衣さんが
体験レポートに来てくださいました。
うちの息子と同い年だそうで・・・若さいっぱい元気な女の子の初めてのカメラ撮影とプリント体験。
この模様は4月2日(土)10:25〜の番組内でご覧下さい。(4月から放送時間が変更されています。)
私もちょこっと出番があるかも・・・(笑)

ちなみに参加費として応募台紙¥500、プリント代金は半額でのご提供となります。
みなさまのご参加お待ちしています♪゜・*:.。. .。.:*・♪

▲PAGE TOP

参加者の皆様!お待たせいたしました。
いよいよ明日からエミフルMASAKIで『30000人の写真展』が開催されます。
(今年は全国の中で一番遅い開催となり、忘れてた!と思っている方も多いかと。)
今年、応募されていない方も来年に向けてのご参考に見てくださいね。
11/13(金)〜11/15(日)3日間の開催となります。

今年の会場は、昨年と変わってエミフルコート(TSUTAYAの前、JINS!のとなり)
になっています。お気をつけください。
昨年以上の応募作品が集まったようですが、会場が広くなったのでゆっくりご鑑賞
いただけると思います。
また例年の通り、絆ポストも設置されていますので、心に響いた作品には是非メッセージを
お願いいたします。

14日(土)と15日(日)は会場内でワークショップとイベントを開催します。
開催時間 10:00〜17:00

.▲襯丱爛フェ「手作り年賀状を作ろう!」
パソコンで作るのは面倒だし、お店で頼むのも味気ない・・・
年賀状をどうしようと頭を悩ますこの時期。
とっても簡単でたったひとつのオリジナル年賀状を作ってみましょう!
参加費 無料
*年賀状に使いたいお写真を数枚お持ちください。

¬椹悗察わらしべ長者 〜物々交換会〜
あなたの使わなくなったカメラ・雑貨は、誰かの欲しいものかもしれません・・・。
カメラ、レンズ、カメラアクセサリー、写真集などおうちに眠っているものをお持ちください。
そして、誰かの置いて行かれたものの中からお気に入りのものを連れて帰ってください。
(お持ちいただくものは写真、カメラに関係のあるものに限定させていただきます。)
あなただけのお宝・・見つかるといいですね♪

上記イベントのお手伝いの為、店舗は14日(土)臨時休業となります。
会場におりますのでお声をかけてくださいね。(フイルムのお預かりもこちらで賜ります。)

みなさま!是非お待ちしております。

(一昨年の様子)
 

▲PAGE TOP

締切間近ですよ〜

2015.05.27 Wed 16:46
あっという間に5月も終わり・・・
ということは!!!
『30000人の写真展』の締切も近づいてまいりました。
忘れてた〜!という方、まだ間に合います。
31日(日)は通常営業いたしますので駆け込みでお越し下さい♪
お待ちしています。

なお、6月1日(月)は臨時休業させていただきますので
ご了承ください。

また、「どうしても出したいけど締切が・・・」という方
別途ご相談ください。できるだけ対応させていただきます。

▲PAGE TOP

写真展『essence。』

2014.11.01 Sat 14:10

久しぶりの更新は素敵な写真展のお知らせです。
『essence。』photo exhibition
yukarin、moko、eriryn、poyoの4人から生まれた一滴のエッセンスが
どんどん広がって、見ている私たちにいろいろなことを感じさせてくれる
そんな写真展です。

4人それぞれの個性と彼女たちらしい色の空間をN’s kichen**laboさんの
素敵な雰囲気の中で堪能してください。

場所 N’s kichen**labo 松山市住吉1-3-33
期間 11月4日〜15日 11:00〜16:00 (laboオープン日に準ずる)
*カフェでの展示となりますので、ぜひワンオーダーをお願いします。


 

▲PAGE TOP


今年も『30000人の写真展』が始まりました。
今年春にみなさまから応募いただいた作品が飾られています。
今回の愛媛会場は500点を越す応募作品。
是非、エミフルmasakiに足をお運びください。

今年も『絆ポスト』も設置されています。
心に響いた作品にはメッセージを送ってくださいね!
お友達の作品を探すのも楽しいですよ〜!

今日から日曜日まで、エミフルmasakiでの開催です♫

▲PAGE TOP

写真展「Gift」

2014.05.17 Sat 16:51
ステキなステキな写真展のお知らせです。
マツダヒロユキ写真展「Gift」が明日から開催されます。
場所は今治市桜井の『1-2-3banti』さん

「ソラリスの在庫ありますか?」という電話から始まった数年前のご縁から
今回の写真展のプリントも任せて頂きました。
松山の方ではないのでお会いする機会もあまりなく
もっぱら郵送とメールでのやりとりですが
彼のBLOGからはあふれんばかりの愛情とあたたかい人柄が伝わってきます。
(blog ソライロギフト。はこちらから)
フイルムカメラで切り取られた3人のちびっこたちとの日常の風景が
何とも言えずほんわかあったか~い気持になりいっぱい元気をもらえる
そんな作品たちです。
みなさま、ぜひ足をお運びください♪

 

▲PAGE TOP

「“PHOTO IS”想いをつなぐ。30,000人の写真展」は、
ご応募いただいたすべての方の写真が飾られる日本最大級の参加型写真展です。
誰でも自分の、お気に入りの写真で参加できる写真展として、全国各地で開催され、
昨年は30,288点もの作品をご応募いただき、全国で約66万人の方にご来場いただきました。
家族や友達との日常の1コマ、思い出の旅の景色、特別な日の一枚など、
カメラやスマートフォンの中にきっとある、みんなに「見せたい一枚」を選んで、
たくさんの人にあなたの想いを伝えませんか?

▲PAGE TOP


先週土曜日より「EHIME CAMERA PEOPLE写真展次廚始まりました。
今回のテーマはフリー。今までのテーマに沿って出品された写真とは違い、それぞれの個性が
様々な色や雰囲気、形となって表現されています。
CAFE NEW CLASSICさんは移転のため、この場所での開催は最後となります。
美味しいコーヒーを片手にゆったりとご鑑賞ください。
今月末まで(木曜定休日)の開催です。

▲PAGE TOP

Ehime Camera People写真展

2014.01.14 Tue 11:10

明けましておめでとうございます。
松の内も過ぎてのこのご挨拶もどんなん?ですが・・・・
今年もゆるーく、ぼちぼちとブログも更新していきたいと思っています。
今年最初のブログは、久しぶりの写真展開催のお知らせです。

祝谷のCAFE NEW CLASSICさん主催『Ehime Camera People写真展次廚粒催が決定しました。
この写真展は愛媛県在住の様々なカメラや写真が大好きな“写真人”が誰でも自由に参加できる写真展なのです。
2年ぶりの開催となる今回はフリーテーマ。
季節感だったり、好きなものだったり、伝えたいことだったり・・・
お気に入りの写真で是非ご参加ください。

【応募要項】
募集人数   30名(定員になり次第締め切らせていただきます。)
募集締切   2014年2月5日(水)
参加料    1200円(プリント代、フレーム代含)*作品は写真展終了後返却いたします。
☆デジタル・フイルムは問いません。みなさまのご参加をお待ちしています!

 

▲PAGE TOP


毎年の恒例行事となった「30000人の写真展」愛媛会場の展示が今日から始まりました。
愛媛へ会場を移して2回目の今年、昨年を上回る作品が集まり、展示のスペースも
いっぱいいっぱい。
「来年もっと集まったらきっと狭すぎるな!」とか思いつつ、一枚一枚見せていただいてきました。

今年も会場には『絆POST』が設置されています。
心に響いた作品、いいなと思った作品を撮られた「誰か」にあなたのことばで感想を伝えてください。

『30000人の写真展』は、エミフルMASAKI 1Fフローラルコートにて27日(日曜)まで開催です!
参加いただいた皆様は忘れずに!参加するのを忘れた皆様は来年のために!
是非、足を運んでくださいね。
 

▲PAGE TOP