南海カメラブログ

Isocaflex

2012.01.18 Wed 01:00

今年初めてのプライベート写真は、昨年末にやってきた「Isocaflex」を連れて
自宅近くの石手寺へ。(八十八ヶ所霊場第51番札所)
慣れないウェストレベルに悪戦苦闘。
アダルトアイ(老眼とは決して言いません!)でピントも微妙?! 
「頭がよくなりますように。」「顔がよくなりますように。」「お腹が引っ込みますように。」
お線香の煙をいたるところに撫で付けるワタシの隣で、母の一言。
「欲を出したら願いは叶わんよ。アンタ、お線香一束しかお供えしてないのに。」
ごもっとも。
「みんなが楽しく笑ってすごせますように!」
これが一番の願いです。

思った以上のシャープさと柔らかさ、還暦を迎えたカメラとは思えないほどの写りに大満足。
二眼レフカメラはその当時、A〜Zまでほとんどの頭文字のカメラが存在していたそうですよ。
(film:kodak Ektar100)

▲PAGE TOP

さくらカラー

2011.05.20 Fri 09:40

お店にディスプレイしている古いフイルムのパトローネと缶。
ほとんどの方は「どこのフィルム?」って聞かれますが
『さくらカラー』といってもピンとこられる方は少ないようで・・・ 
わたしの子供の頃は、主流だったんですけどね^^
それにしても、このデザイン・・・かわいいと思いませんか?

▲PAGE TOP

新しい相棒

2011.05.06 Fri 20:52
000036.jpg 
 4月21日のブログ 「気になるあいつ」 で紹介したカメラ TOPCON 。
こいつで写真を撮ってきました。
いつも使っているカメラより重たかった〜。。。

でも、撮った写真は細かい部分まで綺麗に写ってましたよ。
遠くの木々の葉、一枚一枚鮮明に撮れていました。

それでもこのカメラ12年以上使ってなかったそうです。
これからはちょくちょく連れ出してやろうと思います。

宜しく相棒!

▲PAGE TOP

富士フイルム X100

2011.04.26 Tue 19:52

DSCF0.jpg
最高感度12800。。。
で撮ってみました。

フイルム慣れしている僕にとっては
想像をはるかに超える数字。。。

それ以外にも驚く機能が満載!
一日中触っていても飽きないです。
興味のある方はお店に触りに来てください。


▲PAGE TOP

気になるあいつ。。。

2011.04.21 Thu 18:50
ASC_2242.jpg
 お店に眠っているカメラがいくつかある中で、これが気になっていました。
社長から伊予弁で「つかっとーみー」の一言。



どんな写真がとれるかな?

「近日公開、お楽しみに!!」
ってとなりで社長が・・・また、一言。

▲PAGE TOP

DSC_0623a.jpg
チェキの様なインスタントカメラを見ていると幼い頃を思い出します。
店においてあったポラロイドのカメラで無作為に近所を撮って回りましたね。
どうして直ぐに写真が浮かび上がるのか不思議でした。
でも、そんな事よりも、どんな風にとれているのか直ぐ見れるのが楽しくてしかたなかった
記憶があります。
その気持ちは今も同じで、早く!早く写真になれ!と心の中で呼びかけています。

当店はチェキの貸出しもしています。

普段子供は何を見てどう感じているのか、いつもと違う視点でお子さんを見るのも面白いと思います。
また昔の僕の様な気持ちをたくさんの子供達に感じてもらえたら嬉しいです。。。

詳しくはスタッフまで。。。


▲PAGE TOP

クラシックカメラ

2011.01.25 Tue 10:58
 DSC_0471.jpg
こんにちわ。

OLYMPUS-PEN EE-3 かわいいですね。
今日みたいな天気のいい日はかわいいカメラを片手に友達を誘ってお茶したいですね。
あ〜、春が待ち遠しい。

他にもクラシックカメラ貸出してます。
男性もメロメロになるクラシックカメラありますよ。
量販店では手に入りにくいフィルムでクラシックだけど、新しい。
そんな自分だけの写真を撮って来て下さい。面白い発見がありますよ!

興味のある方はスタッフまでご相談下さい。


▲PAGE TOP

あなた好み。

2011.01.18 Tue 15:11
DSCF4008.jpg
新入荷商品のご紹介。

PENTAXのデジタルカメラOptio RS 1000 です。
PENTAX Optio RS 1000 は着せ替えができるデジタルカメラ。
毎日あなたの好きなデザインにモデルチェンジが可能です。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-rs1000/feature.html


もちろん手書きでデザインしてもOK!

好きなあの子にさり気なく思いを伝えたいとき!!

友人の注目を集めたい時!!


またその時の気分で着せ替えもできるので
お洒落な仮面舞踏会にお出かけされる際にも、PENTAX Optio RS 1000をドレスアップしていけば、あなたはたちまちシンデレラ!

日によって、あなたの気分で違った雰囲気に様変わりできる PENTAX Optio RS 1000 はデザインが変わるからいつまででも買ったときのあのウキウキ感が抜け無いんじゃないでしょうか?

その日のあなたを変える必勝アイテムになるかもしれません。


興味のある方は触りに来てくださいね。

▲PAGE TOP