南海カメラブログ

一週間前の土曜日は、久々のワークショップでした。松村洋伸さんをお迎えして

岡山の「アサノカメラ」さんとのコラボ企画。

あいにくの雨模様の天気予報にやきもきしながら迎えた当日・・・。

前日の予報では曇りの予報に変わっていて「日頃の行いがいいからね!」

などと軽口を叩きながら早起きしていざ高松港へ。

なんと!濃霧のため直島へ渡る船の出港の目処がたたないとのこと・・・。

この時期はたまにあるとのことでしたがこれだけ濃い霧はめったにないと。

(なんてこった)

岡山組も出航待ちで宇野港で待機。

結局お昼前まで待ってみましたが霧が晴れる様子もなく断念しました。

岡山組さんたちは無事お昼すぎ、直島へ渡れたそうです。

その様子はこちらから。(アサノカメラさんブログ

 

せっかくの高松。参加者のみなさんと相談して近くの北浜アリーへ。

少しの時間でしたが小雨の中、お店巡りとミニ撮影。

人を撮るのは苦手なので、お供のF3をモデルにもう一枚。

このあとお腹もすいてきたので、前々から行きたかった「まちのシューレ」さんでお昼ご飯。

美味しいランチでした。(ごちそうさま)

その後、定番の栗林公園に移動して、満開の桜を満喫しお開きとなりました。

ご参加いただいたみなさま。お疲れ様でした。

あいにくの天候で、ドタバタの一日になりましたが、その分思い出に残る高松の旅になったでしょうか?

次回、是非リベンジしたいと思いまぁ〜す♪

 

 


▲PAGE TOP

コメント




 cookie
トラックバック

http://blog.nankaicamera.com/trackback/140